ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

やっと退職決定しました。

退職届を出してからもう4ヶ月・・・・・。

私に便乗して「私も辞めます!!」と騒ぎ出したスタッフがいたことで、揉めに揉めてしまいずっと保留されていました。

(便乗スタッフは本当に辞めるつもりはなくワガママを通したいだけ・・・)


その中で情報がこじれたのか、私のことも「ワガママで騒いでいる時短」のように思っている人も出てきてしまい、「恵まれた時短なんだからワガママばっかり言わない、何が目的なの!!」と説教されてしまいました。

言われたときはポカーンとしてしまいましたが、後から眠れなくなるほどにムカついて、ムカついて・・・・。


事情を知っている上司も黙って見ており「コイツも私のことをワガママだと思ってるのかい!!このヤロウ!!」とイラついたこともあり、大人気なく来月で退職することにしました。


社内規程では4ヶ月も経てば退職していいのですが、勝手に次のシフトを作られて「もうシフト作ったから・・・。人も足りないのに今辞めるなんて困る・・・」などと言われて丸め込まれていたのです。
しかし、もう許せん!!!です。


上司は「そんなこと言われても・・・・困る、困ります・・・・」と泣きそうで被害者の顔をしており・・・。
その上司も飛んできて「コミュニケーションの行き違いだから。落ち着いて」と説得されました。


が、おかしくない??

困ってるのはこっちだし、コミュニケーションの行き違いはオマエらの問題だろ??と・・・・。
(そもそも説教してきた人は他のブロックの人で関係ない。上司の誰かが私の退職をベラベラ話しているから・・・)


間違っていることをしているのに他の人の前で泣いてみて被害者の顔をするなんて最低だし・・・。


有給を使う予定でしたが人が足りないのでほぼ捨てることになりそうです。

こんなケンカみたいに辞めるなんて思ってもいませんでした。

こちらがキチンとルールに沿って説明すれば大丈夫と会社のことを信じていましたが、こんなにルール無視で個人情報をペラペラと撒き散らされたり、旦那の悪口を言われたり(旦那がもっと育児をすべき、親なのに頭がおかしい、と言われた・・・。)、時短のくせに会社と交渉するなと怒られたりして、もう会社への気持ちは0です。


バーカバーカ!!シラネ〜よ!!!
潰れちまえ!!!
であります。


シフトが作られてしまった来月まで働いて、あとは有給捨てて辞めます。
やっとスッキリ。
明日から気持ちよく働けそうです。