ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

退職届から5ヶ月、今日が退職日です

退職届けを提出してから5ヶ月。
やっと退職、となりました。


何故ここまで揉めたか?と本当にびっくりしていましたが、何か派閥戦争に巻き込まれたようでした。

クセのあるスタッフと働くことが多いと思っていましたが、私の評価は「対人トラブルに非常に強い」となっていたらしく、珍重されていたようです・・・・・。

そのため勝手に「私の育ての親」を自称していた部長が、「私が育てた貴重な戦力をライバルの部長が辞めさせようとしている」と騒いだようで、それを嫌った上の人が保留に必死になったようでした。

まとめると「どうでもよい話」ですが・・・・・。

そういえば「はあ?お前、もう数年前に働いたきりだろ??」という部長が説得してきたと思いますが、あれは自称「育ての親」だったのか・・・・。

異動が多い分、人のしがらみが出てきたようで本当にやっかいです。



なんと来月のシフトにも勝手に組み込まれているようですが、騒いでいるのは薬局長だけで、他のスタッフとはきちんとお別れのムードです。

おチビがいるし、薬局長が入ってきたら面倒なので送別会は辞退しましたが、ようやくここまで来たかとため息・・・・。


とにかく今日を乗り切って明日から考えたいと思います。