ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ママ友と群れることができない、そんなタイプの母の生き方について

この前の記事で、「ママ友に会って疲れた」という記事を書いてしまいました。

本当に疲れたみたいで、その日から微熱が続いています。
これがコミュ障か・・・・。

ママさんたちに罪はないのよ・・・。
忙しい中、時間を作ってくれて本当にいい人なのよ・・・・。

問題は私、なのです。

記事をUPした後に「こんな記事を晒して、本当に自分は・・・」と反省し。
「じゃあ、どうやっておチビの友だちと触れ合っていくの???」と思い・・・・。

一晩考えて、「向いてないことはできない」と思いました。

じゃあ、どういう形ならいいの??

まず、相手のテリトリーに入らないこと。
失礼しないように、気を使いすぎて何もできなくなるタイプです。
やっぱり自宅に招かないとな・・・。

あと、子どもを連れて、ボーッととりとめなく話すのは苦手。
子どもを追いかけ回して終わり、も「気を使うだけだった・・・」と思ってしまうイヤな人間です。

どうせ人を呼ぶなら、「1人ではできないことをしたい」

例えば、ですが。

私は食べることが好きです。
だから、旦那が好きでない辛い料理が好きなママさんがいればいいな。

あとは一緒に梅酒をつけたり、餃子を作ったりしてもいいな・・・・。

そういう簡単な家事をシェアしながら過ごしてみたいです。

まあ、そういう話はもっと仲良くなってからだと思うけど、そういうのが一緒にできるママ付き合いがいいなと思います。

遊ぶだけ、っていうのが本当に苦手なんですよね。
なんか成果を出したい、っていうか・・・・。
話が続かないというか・・・。

これからは「食の嗜好が似ている人」「簡単な作り置きとかを一緒にできる人」をこちらから誘ってみるか、今まで通り「公園で待ち合わせ」にしようと思います。