ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

体力作りどころではない!アラフォーママの健康について

先日、「体力作りをしたい」と書きましたが、それどころではない事態です。

体調ボロボロ〜・・・・。

今は夏風邪中。
その前は足の痛み、腰痛。
その前は排卵痛。

見事に「痛い、痛い」で生活ができましぇん!!!

思えば、先月の月末も微熱で、その次の週末も微熱。
体力作りをしようと1週間ぐらい頑張ったものの、それから「痛い、痛い」期。

自分でもよく仕事して、育児して、家事してんな!と感心してます。

月に1度は腰痛、排卵痛などがあるので婦人科にかかったほうがいいよな、とは思っているのですが、近所の婦人科はヤブか、コミコミの遠いところの2択。
コミコミのところなど初診は2、3時間待つと噂なのです。
時間がないですよ・・・・。

とにかく婦人科でホルモンを整える。
免疫力を上げる。
が必要なんですが、免疫力ってどうするのさ・・・。

薬剤師でも具体的には分からんよ・・・・。

体温が上がれば免疫力が上がるらしいので、とりあえず「温活」なるものをゆるゆるします。
暖かい服装して、生姜食べて、ヨガすればいいのでは??
これ以上は正直、無理です。

一番はストレスかなあ・・・・。
早く退職したいもんだ。
それはそれでお金のストレスが出てきたりして・・・・。