ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペでも忙しくても挑戦、体力作りの巻

「退職したらやる」リストを作成していましたが、待ってられないので無理やりチャレンジ生活しています。

今進めているのは
「スキンケア全入れ替え」(乾燥がすごくて・・・)
「ヘアケア見直し」(毎日の爆発がすごくて・・・)

そして・・・・・。

ついに運動します。
というか、体力作り・・・・。

手持ちの服がキツイし、おチビの外遊びに体力がついていかない・・・・。
退職したら、と思っていたのですが、もう間に合わぬ。
今すぐ、明日には成果出す!!ぐらいでやらないと、ぐらいにヤバいのです。

というわけで、ヨガのアプリと筋トレのアプリを入れてみましたが、本当にヤバいのです。

ヨガのアプリで7分初心者のコースでやってみたのですが・・・。
これが、瞑想の時間があって実質5分ぐらいなのにキツイよ・・・・。
終わったあとのグッタリ感があり、自分の体力のなさにショボンとしています。

弱すぎるよ、自分・・・・。

ジムに行く以前の問題です。
生きていくための体力が・・・・ない・・・・。

これで筋トレなどしたら筋肉痛で死んでしまう気がしたので、1週間ぐらいはゆるくヨガを10分ぐらいしてみます。
あと、ストレッチとか。
もうこのレベルだとリハビリなんだけど、やりすぎて腰をやってしまったり、筋肉痛で動けなくなると致命傷なのでゆっくり、ゆっくりのペースです。

目標は「1km歩く」です。
今は自転車移動がほとんどなので、それなりの荷物を持って、1kmさっと歩けるようになりたい。
この体力だと「疲れた・・・、はあはあ・・・」になると思うので。
雨の日なんか通勤とか、お迎えとかで2kmぐらい歩くのですが、帰宅してぐったりで悲しいです・・・。

しかしアプリも進んできましたね。
無料アプリでもたくさんあって、目移りしています。
いくつか試して、いいのがあったら続けてみたいなあ。

雨の日は歩くので、それ以外の日はゆるくヨガして体力作りしています。
家事も、仕事も、育児もあるのに忙しいよ〜!!!