ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

時間がなくて服を見に行くヒマがない、それでも必要な枚数確保したい、の巻

相変わらず時間がないので服を見に行く時間などありません。
そんな時間があったら映画見たいし・・・・。

この前の記事で、梅雨の服問題を解決するために5月の服をまとめてみましたが、あれから数日で1枚ダメにしたぜ・・・。
薬局でシロップをぶちまけられたぜ・・・・。

しょうがないので、近所の大型スーパーの衣料品コーナーで購入。
いや、スーパーの服なんてバカにしていたのですが意外と大丈夫。
7割ぐらいは「対象年齢ではない!!」というオバサマ、子ども向けのものでしたが、それ以外はそれほど悪くはなかった。
というか「今の旬ですよ」的な服がバーンと5、6枚あったので、2、3分眺めて即決で買えました。

今までUNIQLOや無印で購入が多かったのですが、ネットでさんざんリサーチして、家事を投げ捨てて無理やり買いに行ったり、ネットで買って失敗したりしていました。
なかなか行けないので予定になかった服も買ったりして。

そんなことをするよりも、大型スーパーで食材を買うついでにちょいちょいチェックしたほうが良いと開眼。
そこそこの規模のスーパーなら、すごい変な服もないし、値段も手頃です。
私もいちおう女なので「素敵な服着たい!!」ってなるときがありますが、そのときは別に買えばいい。

仕事帰りな子連れのママさんもウロウロしていて、子どもに「またここで服〜??」などと言われながら、「ちょっと見るだけよ」と本当にザッと見るだけで帰っていました。
いいものがあればいいな・・・ぐらいの感じですね。

私もこのスタンスで行きます。

いや、近所のスーパーでいい!と割りきったら、ネット見る時間もいらないし、買いに行く時間も必要ないし、すごいいいですよ。

更新された服ですが、これ。
・コットンチュニック → シャツワンピース

びっくりするほどシャツ系の服が多いのですが、色が違うし、スタイルも違うしのでいいことにしています。
ある程度キチンとしていて、着心地がよく、子どもと公園に行けるとなると選択肢などないのさ!!

は〜、服問題に使う時間が減って、心底ほっとしています。
もうさ、楽しいことしか時間を使いたくない!