ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

5、6月の服がない問題。令和元年に解決する話

「着る服が分からない」とつぶやくこの季節。
服を迷い、選択を間違えて寒い、暑いで不愉快・・・・。
この際、徹底的に解決してやろうと思ってます。

今年は鼻息フンフン言わせながらネット三昧です。
いや、もう失敗しているので泣きながら検索していますが・・・・。

とりあえず、今現在着ている服。
・シャツワンピース
・Tシャツワンピース
・どっかのコットンチュニック
・ロングシャツ

これにUNIQLOのパンツやコットンパンツを合わせています。
アウターはこれもUNIQLOのウインドブレーカー的なヤツです。
インナーは無印のタンクトップ。

寒い日どうしてる??
寒い日はアウターをブルゾンにするか、カシミアストールを足すか、長袖のワッフルTシャツを着ています。
夜中に作業するときは、冬によく着ていたモコモコカーディガンを着てます。
いや、寒暖差すごいよね、日中はほぼ夏服、夜は冬服!!

これでもほぼ満足ですが、肌さわりの優しいカーディガンを欲しています。
雨の寒い日、薄い服の上にブルゾンを着ると「もっと優しいものが着たい・・・」って思うので。
こういう感覚を大事にしたいです。

失敗したもの

結局、あるものを着てるんですが失敗したものが超あります・・・・。
UNIQLOのエアリズム
UNIQLOのアンクルパンツ
UNIQLOのカーディガン

どれだけユニ様で失敗だよ・・・って感じですが、最近はここしか行ってないから・・・・。

アンクルパンツとカーディガンは5年ぐらい前にすごい着ていたので何も考えずに買ったのですが、失敗。

ダメな理由ですが、未来の自分、これ見ろよ!!
もう間違えるなよ!!!

アンクルパンツは自転車生活だと足首が出てしまって、すごい冷える。
カーディガンは素材感がどうしてもダメで、少し前まで我慢して着ていましたが、「なんか違う・・・」ってなってます。
そういえば、数年前にも同じ間違えしたわ・・・。

未来の自分へ。
お前はUNIQLOのカーディガンはどの季節も合わないから諦めろ!!

カーディガンに関しては無印に行けということだと思うので、近いうちに行きます。
このぐらいの不満はしょうがないと思っていたけど、今年は徹底的にこの季節と戦うぜ!

エアリズムもネットでの絶賛を見て、この前のセールで買ってみましたが、寒いし、締めつけが・・・・。
1回しか着ていませんがお腹を冷やして、即封印しました。

あ〜、アンクルパンツは「お!!これ鉄板ではないか!!」と2枚も買ったので悲しいです・・・。
失敗した服ですが、計13000円ぐらいでしょうか・・・・。

いやいや、そのぐらいしょうがないよ、とか、
贅沢言ってないで着ろよ!!とか、
自分の気持ちが揺れ動いていますが捨てます。

一回、ちゃんと自分の快適を追求しないとダメだ。
本当にこの季節の服がない、にどれだけ時間を使っているのか!!
もっと考えることがあるだろう!!
捨てるんだ、自分!!!

泣きながらではあるけど悩みのタネを減らして、楽しいことばかりを考える生活を手にいれたいです。