ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

GWもワンオペ育児。何する?どうする??

もうそろそろGWですね。

ラッキーなことに仕事はお休みで10連休なのですが何するよ・・・・・。
もう2ヶ月ほど悩んでいましたが、今日やっと閃きました。

私、大掃除するわ!!

おチビを連れて大掃除なら10連休あってちょうどいい。
どうせ毎年ワンオペなのだから、もう年末の大掃除はやめてこの時期にしようと思います。

やりたいことは
・高圧洗浄器を借りて、お風呂の排水つまりを掃除
・キッチンの換気扇の掃除
・二階のベランダの掃除
・冬の布団収納
・ウッドデッキの塗り直し(できれば・・・)
・キッチン周りの徹底的な拭き掃除

その他に
・家庭菜園の準備
・カーテン設置の申し込み(まだやってなかった)
・ヨシズをかけるところをつける
・子どものおもちゃ箱、収納を再考
・夫グッズの置き場を作る(忘れ物がひどいので)
・使ってなかった蒸し器の活用してみる

あれ?忙しいじゃない??

GWヒマだと調子に乗っていましたが、そんなことなかった!!
おチビと一緒に頑張るわ!!

あとはおチビの寝ている間に投資!!!

まだ始められずに自分にウンザリしていますが、この機にやってしまわないと!!!

それと自分へのご褒美に、TSUTAYAでDVDを借りて1本は見てみたいです。
何か本も1冊読みたいな。

長すぎると思っていたGWですがワンオペ育児の私にはちょうどいいのかも!!