ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

時短薬剤師の年収発表!!ぱふぱふ!!【2018年】

冬のボーナスも支給され、今年の源泉徴収が送られてきました。

思い切ってオープン!!!!

はい、今年度は約360万でありました。

フルタイムで換算すると、約420万ぐらいだったのでしょうか?
マジ、少ない!!本当に少ないYO!!!

まあ、携帯当番とかかりつけ薬剤師をやってないのですごく低いのです。
ちなみにどっちもやっていたら、450万は超えていたと思われます。(フルタイム換算で)

晦日のこんな時間にブログなんてやって、自分でもどうかしてると思うのですが、旦那は仕事、子どもは寝落ちなので、やっとのフリータイム!!!

旦那は昨日も午前中グーグーで、午後はやっとおチビと公園。
帰ってきて夕食、スマホゲームしながらテレビみて、就寝でした。
フリーダム!!!!

今年最後の記事なのに金の話なんですが、今年の年収どうでしょうか?

なんか360万ってさ、もし私がシングルになっても、ギリギリで子ども育てて、貯金できる限界だと思うんですよね。
それ以下の年収の方をディスってるんじゃなくて、自分のキャパ的にそのぐらいないと無理だと思う。

年の瀬に書くことじゃないけどさ、こうやって旦那が仕事、仕事で「仕事という名の飲み会」に行ってばかりだとさ。
ちょっと思うものがある。

私は自分の忘年会とか懇親会の参加など無理で、それで大変気まずくなることがあったのです。
でも、旦那は行ってるわけじゃない??
本人は強制と言っているけど、本当にそうかは分からないし、旦那を信じるほど日々のコミュニケーションは取れてない。

それでも「はいはい、行ってらっしゃい」ぐらいで送り出せるのは、やっぱり自分にある程度の収入があって、独立できるからなんだよね。

やっぱりお金って大事だな〜と思うのでした。

そして、この1人の時間の素晴らしさ!!!
はっきり言うと、横で旦那がうるさいだけのテレビを見ているよりも、おチビの寝息を聴きながら、自分で作ったご飯をむさぼってブログ書いてるほうがすっごい楽しい。

書いてしまうと決定的だけど、私の気持ちはこんな感じである。

人の気持ちは変わっていくものだし、来年どうなるか分からないけど、一番大切なのはおチビで、次が自分の独立。
2018年は、まあ、そういう感じで終わります。

来年の目標は・・・・・。

・自分の資産を作る(独身時代の貯金で投資)
・生活改善(できれば外食は月1ぐらい。軽い運動したい)

来年もその先も、ワンオペ育児はずっと続いていきます。
おチビがどう成長していくのか分からないけど、1回しかない時間を大切に過ごしたい。

では、皆さま、よいお年を!!!