ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

やっぱりワンオペ育児、正社員は無理でした。パートに転職いたします、の話

まさかの19連勤中です。

週1日しか休みがない夫が、まさかの2週連続の休日出勤!!
昼から夕方まで、の勤務なので、夫はそんなに負担ではないようですが、私のワンオペが止まらない。
ワンオペ自虐が止まらない!!!

先日から昇給になったので覚悟はしていたのですが、ここまで激務になるとは・・・。
増えた仕事は夫のやりたかったことなので、夫本人はそれほど辛くはないらしいのがミソです。
従業員の使い方を知ってるね〜!!

昨日、今日と「お父さんがいない!!公園行きたい!!」と泣くおチビを連れて過ごしたのですが、正直辛いです。
来週は親族が来る予定があり、月末はちょっとした法事があるので、敵が強すぎて考えるだけで辛いでございます。

その他にも、幼馴染、ママ友、叔母から「訪問したい」とラブコールをもらっているのですが、全員好きな人なのにプレッシャーがすごい。
本当に、本当に時間がないの!!!

しかも、インフルエンザの冬じゃないですか??
これで誰かが病気になったらどうするの??なのです。

やっぱりどこかで生活のテコ入れをしないとどうしようもないんです。
例えば、タスカジに頼む、部屋をキレイにして生活しやすくする、自分が倒れないように運動する、などなど。

しかし、何かを始めるには、何かを捨てて時間を作らないといけないわけで、その捨てられる時間が本当にない。

やっぱりパートになるしかないだろうな・・・、と。

実際、週3日にすればいいのか、週4日にすればいいのか。
意外と残っている有給期間だけで大丈夫かもしれないし・・・。
どのぐらいの時間働けばいいのか分かりません。

ただ1つ分かっているのは、こうやっているうちにもおチビはどんどん大きくなってしまうこと。

一緒にやりたいこともあるし、公文などの習い事も増えるかもしれない。
後悔したくないです。