ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

恵まれし時短勤務、それでも辞めて踏み出す理由

恵まれし時短勤務です。

フルタイムのときと比べると全然楽。
適度に働いてお昼休み、そして、ほどよく働いて帰宅です。
(人間関係に難はあるけど・・・)

おチビも3歳になり、少しずつ手がかからなくなったので「ここで時短を辞めたらもったいない!!」と言われたけど、辞めます。
もう決めた。

理由は「先が見えない」からです。

我が家は旦那がブラック企業のため、いつ辞めるか分かりません。

このままでは旦那が辞めたとき、私が薬局薬剤師としてフルタイム勤務になって大黒柱交代・・・・となりそうなんですが、夫はは家事ができないし、薬局薬剤師はアラフィフになったら無理だと思っているのでそれはなし。

ではどうするのか?ってことなんですが、私にもよく分からん。

ただ、ワンオペ育児で共働きをしつつ、先も考えて、キャリアアップ的なことをする・・・っていうのは無理なんです。
それだけははっきりしています。

だったら、おチビに手がかからなくなった今、無理やりでも時間を作って何かやってみようと思っています。
失敗したら、そこで泣きながらフルタイム正社員になればいいさ・・・・。
あ・・・、考えたら泣けてきた・・・・。

というわけで、パートになるのは決定です。

正直、このまま働いて欲しい夫に申し訳なくもあるし、不安な気持ちもあります。

今の薬局のまま働くのか、他に転職するのか、保育園はそれで大丈夫なのか、考えることはいろいろあるけど、先に進んでいる感はあるので楽しいです。