ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

パートになったら、というクセに、いざとなると渋る夫。副業しますの突然宣言の私

うちの夫は「パートでもいいんじゃない?」を連呼していた人なのですが、いざ私が「パート!!パート!!」と騒ぎ出すと微妙な顔をして黙りこんでおります。

そもそも、「専業主婦でもいいじゃない?」と言っていた人なので、騙された感がハンパないのですが、この前話していて、渋る理由が分かってしまいました。

つまり、
「ママ友ランチしたいし、もっとお寝坊したああい(ハート)」みたいなパートになってハッピーな妻、それを許しちゃうオレ、ならいいんですよ。

でも、今の感じだと
「私だって仕事したいけど、アンタが家事しないし、仕事ばっかだからしょうがないじゃないのおお!!キイいい!!!」っていう、「オレのせいで仕事を諦めなければいけない妻」なのがイヤみたい。

お〜、お〜、お〜。
よく言うぜ〜。
その通りだろう〜!!
と思ったりもしましたが、アラフォーにもなって「私のこと分かってよおおお!!」と掴みかかるのもよくありません。

夫の言うことにも一理あって、同じように事が進むならネガティブになってもしょうがないのです。

しかし、「自分の好きなランチしたり、映画も見たりしたいモン!!」なんて可愛く言える性格でもなく、実際そんなことをしている余裕もないのに「オマエは楽でいいよなあ」なんて言われたらグーでぶっ飛ばしてしまいます。

というわけで、だ。

アラフォーのご乱心

私なりに「ポジティブ!!ポジティブうう〜!!」と言い聞かせ、思い出した野望がありました。

昔、友人から「医療系の記事をちょっと書いてほしい、それか監修してほしい」と言われたことがあって、副業禁止だったので断ったのですが、ものすごく未練があったのです。
うまく言えないけど、そういう副業ができたらいいな、なんて思っています。

前から書いていますが、薬局薬剤師で週5日はアラフィフになったら無理だと思っています。
でも、例えば週3日だけパートで薬局で働いて、他の日は副業して、月に手取り25万を目指すっていうのはどうだろうか?なんて。

夫は今は収入がいいですが、どうせアテにならない会社なのですぐに減給もありえるのです。
それまでに私が収入の柱を増やしておくのがいいかな!!なんてポジティブに考えてます。

早速、夫に話しましたが、「いいんじゃない??そしたらオレ仕事辞められるかなあ??」なんてご機嫌であります。
ふふふ・・・・。
結局、私がパートになるのは変わらないのに・・・・。
まったく男って単純なのよね!!なんて調子に乗っている私です。