ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児、GWに何してますか???

今日もワンオペ!!

ワンオペの皆さまはGWいかがお過ごしでしょうか??
私は地獄の10日になると予想していましたが、意外と楽しいです。
自分、病みすぎだよな、と可哀想であります。

雨の日もありましたが、一応、毎日おチビを公園に連れてって、3食食べさせて、定時に寝かせてます。
テレビとかYouTubeも見まくってるけど、それはね・・・・。

その時間に自分でも驚くほどいろいろできて怖いぐらいです。

こんな感じ。

・5年ぶりにマニュキアを塗る
・メイクが古いような気がしていたので、メイクの更新と練習(5年ぶりにドラックストアをウロウロしました。)
・断捨離、たぶん、100個以上は余裕で捨ててる
・庭の木の伐採、道路に出そうなヤツをバッサバッサ切る(ちなみに初めてやりました)
・防災リュックの見直し
・おチビの泥んこ遊び解禁
・引っ越しから手付かずの段ボールの開封、処理
・おチビのオモチャの整理

生まれて初めて、正式な手順で断捨離をしました。

一回、全部出して、不要なものを処分。
それからカテゴリーに分けて、動線を考えて収納

これが断捨離のやり方だと思ってるんですが、断捨離ブームは妊娠してから。
おチビが小さいうちは「全部出す」なんてできず、チョコチョコ整理していました。

メインのクローゼット、押入れは出して整理したのですが、まあびっくり。
リップクリーム6個、付箋紙4個、ハサミ3本などなど・・・・。
同じものが色々なところにあって、ええええ〜・・・となりました。

あと、お金ね・・・・。

自分でも気づかぬまま、防災リュックにそこそこの金額を入れていて、びっくりしました。
こんなところにお金あったのか!!!

あと少しあるので、もう少し捨てるもの、残すもので分けて、収納グッズも買い足す予定です。

いや〜、出かけなくても全然忙しいわー。