ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

辞めようと思ったけどお金の話で言い出せず、であります。

先週、ずっと「もう辞めよう」と思い、酒浸りの日々を送っていました。
(子どもが寝たあとにビール飲んでた。太りました!!)

重い話なので週末に旦那を話そうとしていたのですが・・・・。
やっぱりお金の話。

転職の話を言い出せないまま、冬の話になり・・・。

冬に備えて寝室を改造しようという話になりました。
・ベットマット
・パネルヒーター
・転落防止ネット(子どものため)
・ベット用のすのこ
を買うことに決定です!!

安めに見積もりしても15万ほどの出費!
ひょえ〜!!

その他にも、いろいろ揃えてないものがあって、最低限でもあと10万は必要になりそうです。

夫の独立の話はまだまだ先が分からなくて、それでも仕事は忙しいままです。
どうやら組織が変わるみたいなので、すぐ辞めるということはなさそうかな??

私の仕事はと言えば・・・。
やはり孤立している店舗というのが大きく、びっくりするぐらいヘルプが来てくれません。
私も異動する前からウワサは聞いていましたが、悪い話が広がっていて、それもあってヘルプが来ないみたい。
これからインフルエンザの季節なのに、どうしようかと思っていて、やっぱり転職しかないのかな?とか思っています。

しかしまあ。
いざ転職!!と思ったら出費の話がボロボロでてきて迷ってしまいます。

旦那は「お金が問題ないならいいんじゃない?」と言っていますが、問題じゃないかどうかなんて私にも分からんよ!!
本格的に仕事の愚痴を言って、旦那から「辞めろコール」されても困るのでウジウジしてます。