ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

夫には言えない、私のだらしなさで4万損で10万得した話・・・・。

はああああ〜。
ため息が止まりません・・・・・。

実は・・・・・。
自分のせいですごくご迷惑かけてしまった、という話。
ある手続きが失敗して4万損して、10万得してしまったかもしれないのです。

そんな大金を「あったかも」って何だよ!!と自分でも思いますが、もう分からん。
何も分からん・・・・・・。

思えば最高に忙しい3月に引っ越しをし、梱包さえも終わらない中で無理やり移動したのが運のつき・・・。

その時に新しいプロバイダの契約をし、キャンペーンがどーの、こーので提出書類があったのを忘れていたんです。
本日思い出してパニックになったものの手遅れ・・・・。
考えたくないのですが、4万ほど損したかも、という話。

そしてもう1つ。
これがものすごく迷惑かけた話で・・・・・・。

前の賃貸の家賃を一ヶ月未納していたんです・・・・・。
もう最悪、最悪・・・・・・。

引っ越しが3月で、3月分を4月に払わなければいけなかったのですが、すっかり忘れ・・・・。
今日思い出して慌てて電話したのですが、担当者の人も忘れててお互いに絶句。

実は家賃だけではなく、敷金の清算もこっちが払わなくてはいけなかったらしいのですが(子どもがやぶったフスマなど)、こちらの家賃の振込が終わって清算、と思っていたら向こうも忘れてたというオチ。
そのまま決算を迎え、もうお金を閉めてしまったということでした。

今さら振込むとかえって困るという話で、大変申し訳ないながらチャラに・・・・・・。

申し訳ない、本当に申し訳ない・・・・・。

大家さんいい人だったので、「ラッキー!!」とも思えず、暗い気持ちです。
担当者の方は大家さんの身内の方なので、「いいんですよ。節税対策だから」と言っていたけど・・・・。
きっと、こっちが振り込んだらミスがばれて困るんだろうけど・・・・・。

家計的には問題ありませんでしたが、自分の迂闊さが本当にイヤです。
旦那に言って、怒られても、慰められてもイヤだし、多分、「へえ〜」で終わるんだろうけど、こんなことを起こしてしまう自分が本当にイヤ。

何と言ったらいいのか、この気持ち。
申し訳ない気持ちをぶつける先もなく、ただただ反省しています。