ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

一人でできますわよ!!アラフォー女一人でもどうにか設置できる物干しを購入!!

自力でお家を整えよう計画!!

我が家は戸建なわけですが、洗濯機は1階。
物干しは2階のベランダ。
タオルケットなどの大物を干すときなど足元が危ない、危ない・・・・。
洗濯物を持っている状態で子どもが飛びついたりすると、階段から転がり落ちそうになって冷や汗・・・・、ということがあり・・・。
今は洗濯機の乾燥機能でどうにかしてます。

が、この乾燥機能。
4時間ぐらいかかるのです。
夏場は洗濯が多いし、ちょっと干せばすぐに乾くのに!!!

というわけで、最初は外壁に物干しをひっかける金具を取り付けようと思ってたんです。
工務店に見積もりを取ったのですが、なんかモヤモヤする見積もりがきてしまい、旦那のストップがかかってしまいました。
待ってられん!!!!

自力でどうにかしないと!!!

求めるのは
・組立が簡単
・軽い、一人で持ち運びできる
・安い
という3点。

楽天のレビューなど見て、3990円のヤツを買ってみました。
忙しそうな旦那を捕まえて承諾を取り、(値段を聞いて「いいんじゃない、最悪捨てよう」と言われた・・)ポチっと購入。

こうやって少しずつ、自分のペースで物事が進むって本当に快適です。
おチビがいるだけでペースが狂うのに、旦那の許可が下りなくてイライラすることが多かったのですが、最初から自分でできることだけすればよかった!!

次にやりたいのは姿見の設置。
買ったまま立てかけているんですが、これを玄関に異動させて固定したい。

それとテレビやDVDの配線をどうにかしたい・・・・。

あと、子どものプールも書いました。
Amazonのやっすいやつですが、空気を入れる必要がなくて、水を入れたら自立するやつです。
これだと、私一人でも水を入れるだけなので作れる!!

それから、川とかにそのままジャブジャブ入れるようなサンダルも書いました。
これを履いて、子どもと外遊びするのです。
「川とかプールはパパとね〜」とかもう言わない。
私が行きたいときに、子どもと手をつないで行くのです!!!

今年の夏は子どもと遊ぶぞ!!