ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

コロナ禍で過ごす夏の外遊び

 今日もワンオペ育児いいいい・・・。

 昨日は家の前でナワトビ作戦が失敗したママです・・・・。

 

 さてさて、今日は昨日に続き「外遊びをど~するか?」という話。

 

 昨日は雨が降りそうだったので、帰宅して家の前でナワトビをさせたんですよ。

 そしたら、近所の大きい子が出てきて(この時点でイヤな予感)、あーだこーだとオチビの失敗を指摘しはじめたので辞めてしまい、家でシクシク・・・・。

 うーん、うまくいかない・・・・。

 

 ただ外で遊べないストレスはすごく、毎日何回も「今日も部屋の中だった、外に行きたいよ~」と言ってくるんです。

 保育園でも先生に「いつ外行くの?」と困らせているのを見てしまい、やっぱり対策しないとなあと思っています。

 

 で、昨日ちょうど、オリエンタルラジオの中田さんの子育てYouTubeを始めて見たのですが、「子どもは早起きしなくてはいけない」的なことをチョロっと言っていたんですよ。

 今までなら「ふん、そんな時間と体力がどこにあるんだよ!」と即スキップしていたのですが、なんとなく「それもそうねえ・・・」と思ってさ。

 

 来週ぐらいから、朝5時起きにしようかな、なんて。

(明日から、とは言えない・・・)

 

 私の腰痛もヨガで少しずつ回復しているので、オチビとマラソンしたり公園で遊んだりしようかな・・・・。

 早起きの習慣はメリットいっぱいだし、夜も早く寝てくれるかもしれないしな。

 

 よし、そうしよう。

 

 というわけで、来週から早起き生活始めます。

 

 これで、「朝食食べない問題」「夜寝ない問題」が解決するかもしれない!

 

 自分でもできるか不安なのでここで宣言しました。

 どうかできますように・・・・。

 

 余談ですが、最近、証券会社からの電話がひどくて困っています。

 前も電話がかかってきて「仕事のときもあり迷惑なので控えて」とはっきり言ったら辞めてくれたのですが、担当が変わったらしい。

 この証券会社には国債しかないので、移管しようかなあ。

 電話が来るたびに「保育園か!何か事故なのか!」とドキっとするので、電話されるのイヤなんですよね・・・。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村