ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

けっこう理想の職場にさよなら、退職手続きをしました

 今日もワンオペ育児いい!

 

 さてさて、先日記事にした「退職しよう」って話。

 さっそく上司に申し出て、昨日、面接ぶりの所長とお話しして、退職届を提出しました。

 

 けっこう理想の職場だった気がします。

 家から近く、時給もそこそこで、患者さんも温厚な方ばかりでした。

  

 でも、コロナ禍で増えた仕事があったり、他店のコロナ疑惑(発熱したら基本的にアウトなので)のスタッフのフォローがあったり・・・。

 休日出勤の命令が出たり、残業が発生したりして、それは本当に「時代のせい」で・・・。

 

 まあ、しょうがないよな、と上司、社長、私とも苦笑でした。

 

 残ってほしいと話もありましたが、コロナのせいで休日出勤や残業がないとは言えない状況です。

 それはどうしてもムリな私とは折り合えませんでした。

 

 最終的に、お互いに「残念です・・・」と惜しみながら、残った仕事の日を楽しくやろうという話でまとまりました。

 

 前職では退職の話でもめて揉めて・・・・。

 人格否定、ウソ、帰宅後に直接電話までかかってきて、本当にトラウマになるぐらいでした。

(それを見ていたスタッフはその後「退職請負人」に頼んでスパっと退職したらしい)

 

 最後まで気持ちよくやろう、と言ってくれた社長には感謝しかないです。

 上司も少しクセのある人でしたが、それでも彼なりに一生懸命に仕事していたのが分かるので最後までがんばろう、と思いました。

 

 次に問題になるのはオチビの保育園です。

 仕事を見つけないと退職になってしまいます。

 

 在宅で週4勤務に相当する金額を稼げるか分かりません。

 まあ、なるようになる。

 

 退職を決めてから不思議と後悔はありません。

 

 少し前まで「オチビが退園になってしまう、どうしよう・・・」と不安でいっぱいでしたが、今は5年もよく頑張ったな、と自分を褒めたい気持ちです。