ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

高齢ママは腰痛がつらい

 今日もワンオペ育児いいい・・・・。

 腰・膝をやられて絶不調です・・・・。

 

 先日のブログを書いた次の日。

 いつものようにオチビを連れて保育園からトコトコ歩いていたら、とつぜん「ビキーン!」と腰から上に抜けるように痛みが!

 いつものと違う、と腰をかばいながら帰宅しましたが、その日から腰痛が取れず、ついに膝にも痛みがでるようになってしまいました。

 

 これ、治るんかいな・・・・。

 

 以前の腰痛は坐骨神経痛でヨガである程度回復しましたが、これはちょっと違う気がしています。

 

 いや、退職届出しておいて良かった、仕事続けられないわ・・・・。

 

 またゆっくりとヨガしようと思っているのですが、最近またオチビと旦那が散らかし放題で片付けないとスペースがない!

 

 というわけで腰痛ひどいのに片付けしてます。

 本日はおしごと休みなので何とかやってます・・・・。

 

 片付け大キライな私はYouTubeの「丁寧な暮らし的男子」を見てやってます。

 オチビが影響されてくれれば楽になるはず・・・なんて・・・。

 

 今日は、

・加湿器洗って、干して

ホットカーペットを綺麗にしてしまって

・お風呂掃除して

・ゴミ箱洗って

・洗面台の収納について小1時間考えました

 

 これからヨガやって、オチビのドリルやります・・・。

 

   

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村