ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

薬剤師辞めた後のキャリアプランについて

 今日もワンオペ育児! 

 雨が止んだので公園が解禁されてうれしいです。

 

 さてさて、「私のキャリアプラン」について。

 

 ライターの仕事で使用していたクラウドサービスに薬剤師が集まっているようで、「薬剤師案件」が一瞬でなくなってしまいます。

 単価もグッと下がっており、ここはもうダメだと撤退を決めました。

 

 他のサイトにも登録してみましたが、見ればみるほど分からなくなります。

 自分が何をやりたいのか・・・・。

 

 少し前に見つけた案件は「薬剤師、在宅、時給2000円以上」で「1年程度の長期」でした。

 その会社が募集している他の仕事を見ると薬事申請関係なのかな、、、と思ったのです。

 キャリアとしては魅力的、お金もいいじゃない!と思ったのですが、どうにも登録できず・・・。

 昨日、締め切られて「ほっ」としました。

 

 ワガママかもしれませんが、家事と両立しながら仕事したい。

 納期に追われてガツガツしたくないんです。

これだけ好条件だったら、それなりのレベルを要求されるだろうなと思ったので躊躇しました。

 

 やはり自分でビジネスを立ち上げてやるしかないんだろうな。

 

 何度も迷っていますが結局これしかない。

 フリーでやっていくしかない。 

 

 立ち上げるには勉強が必要だし、お金も必要です。

 迷っていたけど独身時代の貯金から出して、やっぱりフリーランスでやっていこうと思います。

 とりあえず、10万出してライターのオンラインスクールに通い、ある程度「書く仕事」の基礎を学びます。

 (というか、もう1つ申し込んで受講中です)

 

 最初はまず簡単な仕事から受けてみよう・・・と思っていましたが、安い仕事だと作業的なのが多いし、自分のためにもっと有効に時間を使わないとな。

 

 お金どうしようかな~と思っていましたが、考えると自分のお小遣いってほとんど使ってないんですよ、私。

 特にオチビを産んでから余っているので、それを合計したら10万なんてとっくに超えてるんですよね。

 堂々と家計から払おうと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村