ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

アラフォーから「一人でできますわよ!!!」

思いっきり子ども番組のパクリですが、今の心境。

力仕事は旦那とか、配線は男性とか、もう止めて、やりたいことは一人でもできるわい!!とチャレンジしようと思います。

体力なし、腰痛爆弾も抱えて、ワンオペ育児。
仕事もヒイヒイやってますが、この歳でも狂い咲きしてやる!!!

まずは引っ越してグチャグチャの家を整えようと思います。

夫と話し合いの時間がなかなか持てないので、
・お金のこと
・これからのライフプラン
・子どもの育児について
などなど大切なことのすり合わせもできません。

そのため、いつまで経っても家計のメインバンクが決まってないし、子どもの学費保険にも入ってないし、本当にルーズでイライラしていました。

でも、これからは〜!!!
どんどんやってしまいます。

手始めに、メインバンクを私の名義で開設してみました。
今までは夫が「やっぱり大黒柱は夫である自分だから、自分の名義で〜」と言って、手続きを全然してくれなかったのです。

も〜知らん!!
私がどんどんやるぞ〜!!!
オホホホホ!!!であります。