ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児を楽しくしたい!体力、健康を取り戻す!!

夏がやってきます・・・・。
ママの体力を奪い取る夏が!!!!

最近は生理前は腰痛ひどいし、生理中は腹痛と足のむくみがひどい。
ってことは、月の半分も体調悪いので、これは「冷え」かな?と反省してます。

冷えに効くのは
・温める
・食生活の改善
・筋トレ
だと思ってます。

ただ筋トレしたり、毎日温めるスープをグツグツ煮るのは無〜理〜。
そんな体力もないし、時間もないし・・・。

なので、冷えに効くらしい漢方を飲んでます。

有名な「当帰芍薬散」です。

受診している時間もないので(漢方出してと指定すると言うとイヤな顔をする先生もいるし)、Amazonでポチ!

今、飲んで4日目ぐらいですが、冷えによる腹痛やお腹下しがありません。
効いているような感じです。

あと、旦那愛飲のキューピーコーワゴールドを飲んでみようかな。

それでやる気でたら、プロテイン飲んで筋トレします。

そこまで行くかな・・・。
死なないかな・・・・。