ワンオペ薬剤師なゆたの「一人でできますわよ!!!」

アラフォー薬剤師なゆたのワンオペ育児とチャレンジの日々をゆるゆると綴っていきます

ワンオペ育児中、ドタバタの中でやっとカーテンを取り付けた件

今日も陰気にワンオペ!!!

さてさて、やっとカーテンの取り付け終わりました。
引っ越してから1年も経ったよ。

それまでは旧宅の長さのあってないヤツをマスキングテープ的なやつで止めてました。
すごい「貧」な感じ。
昭和なワケありの感じがただようルックスの家・・・・。

本当はすぐにつけたかったけど、こだわりたい旦那とケンカになってさ。
夏はサンシェードで、冬は断熱を兼ねた曇りガラスシートで目隠しだけはしてました。

とにかく旦那が謎のこだわりを発揮し、リフォーム屋、カーテン屋、ニトリなどあらゆるところで見積もりを求めて、比較、検討したがり。
他のどうでもいい部分のリフォームなどの見積もりもモリモリつけて、訳わかんなくなったり。
そんなこんなで「もう一生カーテンないかもな」と思っていた時期もありました。

1月ぐらい前に急に私がブチ切れて、近くのホームセンターで安いカーテンレールを手配し、取り付けし。
やっとカーテンつけたぜ!!!

渋っていた旦那でしたが、そこの長老的な爺様店員に「新築だってそんな凝ったの付けないですわ。このぐらいで充分でしょ」と鼻で笑われて我に帰った様子でした。

4箇所のカーテンレール取り付けで25000円ぐらいだった。
他の見積もりと比べたら、破格に安かったわ。
でかした!私!!!

カーテンも某ニトリでさっさと手配して、15000円ほど。

旦那の見積もりによると、10万以上かかるものもあって見るだけでゾッとします。

ドタバタのワンオペ育児で何もない家に引っ越して、後悔もたくさんあります。
だけど、自分のできる範囲で、最小限のものを加えていったのは本当に良かったと思う。

サンシェードも、曇りガラスの断熱シートも自分で調べて、自分で買って、自分で取り付けた。

おチビを連れて、安いホームセンターで店員さんに聞きまわって。
ネットでまた調べて、考えて、「この値段なら最悪捨てよう」と自分に喝を入れて。
まとわりつくおチビをかわし、時には手を借りながら、よく頑張ったものだ。

得意な人にはなんてことないと思うけど、私はこういうのは本当にダメで、途方に暮れました。

やっとカーテンまで取り付けられて、今はカーテン眺めながらビール飲んでます。
私は今、自分の自立を感じている!!
わはははは!!!!